FC2ブログ
『豆』に対する想ひ。
2009-09-24 Thu 17:20
slksafjfajfoi




↑これ知ってる?


(ノ○ピーが逃亡するときお金おろしたって話題の)職安ドンキで発見した。

これねぇ・・・
見つけたときマスオさんバリの「ヒャ~」が出たの。


うちの実家の近くにもう昔っからやってる千賀屋(せんがや)さんって小さな豆屋があんの。
おじいちゃんとおばあちゃんが二人でやってるような。

ガラスケースにいろんな豆が入っててお願いすると100gから計り売りしてくれるんだけど。。。
どれもスーパーで売っている豆なんかじゃ太刀打ちできないくらい美味しいの。

たとえばバターピーナッツとかも毎日ばあちゃんが炒ってるらしくて・・・
そりゃうまいわぁって思ってたの。


僕はその店の大ファンだったんだけどその中でも抜群に大好きだったのが

ジャイアントコーンの「辛子マヨネーズ味」。


もうこれは狂った。
中毒だよ中毒。


いつも300gくらい買うんだけど100gずつ個装してもらってたの。
100g×3袋みたいな。

なんでかっていうと・・・


袋の最後のほうにジャイアントコーンにまぶしてある粉的なものが溜まってて
それをタップリまぶして食べる残り6個くらいが最高に美味しいから!!!!




・・・すいません、とんでもなく庶民的な話で。
これでも一応夢を見せるホストなんですがねw




しかしこの「辛子マヨネーズ味」ってやつはほんとにビールに合うんですよ。
これだけでビールがぶ飲みできる。

あ、これフードで出せないか店に相談してみよぉ(笑




まぁ、そんくらいハマってたんだけど東京きてホストはじめてバッタバタした毎日を過ごしてるうちに
ちょっと存在を忘れてたんだよねぇ。

ほんでこないだドンキで見つけてテンションMAX!

お家でボリボリ食ってたんだけどなんか気になっておかんにTELして千賀屋さんのも
送ってもらったんだよ。



わざわざ(笑



そしたらやっぱり地元の豆屋のジャイアントコーンのほうがバリ美味しい!
あたし豆の味の違いにうるさい男になりました(笑


でもドンキで買ったほうも割りと美味しいです。
味付けは別にたいして変わらないんでね。

豆の「味」というか「歯ごたえ」というかが・・・・



違うんですよw




まぁ、だからなんなんだって話なんですがもしドンキで見かけたら買って食べてみてください。

そして「皐月が言ってたのはこの味かぁ~~」と思ってください。



でもしつこいようですが!


僕はもっと美味しいジャイアントコーン辛子マヨネーズ味を知っていますがね(笑


















あぁ、人生って不思議だなぁ。
今日もさっちゃんはお題ど~しよっかなぁって目の前にあったジャイアントコーンを写メしたんだけど最初「俺この豆好き」で「適当ですいません」ってほんっとうに適当なブログにしようと考えてたんだけど書き始めたら結局わりと書けてしまう自分に将来やっぱり自分は物書きになるべきなのでは?と強い錯覚を覚えてしまうくらい最近ポジティブシンキングな迷子なのに。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| さっちゃんは宇宙的迷子なのに。 | NEXT