FC2ブログ
新年明けました2010!。
2010-01-03 Sun 08:07
fgdfgsdgfds

唐突ですが髪切りました。
黒くもしました。


gsgdfsdfa

ちょっと前までこんなでしたもの。


携帯もドコモに変えました。
デコメが送りやすい送りやすい。
急に僕からのメールが下品になったと皆様思っているでしょうね(笑


ってことでそんな2009年が去って2010年がやってきました。
毎年のことなので別にどうってことないんですが年が変わるとなぜかちょびっとだけ新鮮な気持ちに
なりますね。

更新サボっていてごめんなさい。

わざとです。

嘘です。

突然ですがアタクシ皐月は地元(愛知県)で年を越しました。
昔バイトしてた地元のライブハウスで年越しの瞬間を迎えてみましたが
テキーラが数杯入っていたため最終的にはいつもの駄目な感じでした。




gfsdfgsgfs




dfasfas








ちょいと暗めで顔見にくいですが僕です。
しかも結構酒入り始めたお顔ですな。


しかし実家で久しぶりに掃除なんてしてたらこんな写真が・・・










sdfaadfas











20歳の時の僕です。
髪の毛若干オレンジ色の。
この画像いろんな人に意見を聞いたら今のが若いと。。。




アタクシ今年なんと三十路の年ですよっ~~~~~!




小学生の頃、30歳の人ってとってもとっても大人の人だと思っておりました。
お言葉を悪くいうと「おっ●ん」と。
いざ自分がその年を向かえようとして心の底から思う。

別になぁんも変わんねぇ。

むしろ見た目もなにもかも若返ってんなら今のがはるかにいいやん!
逆に若いときより今のが間違いなく生き生きしてるってほんとに思うもん。

まぁ、ちょびっと悩んでた年末に比べ年越してはっきりそう言えるようになったのはワケがあるってやつで。。。


実は東京来て約1年半なんですがちょくちょく実家には帰ってたんですね。
でも帰っても用事がなければほとんど家の外に出ることもなく。
人にもほぼ会わなかったのよ。

特になんかあるわけじゃなかったんだけどなんか怖くてね。。。

いろいろあって飛び出した地元だったから人に会ったらまた自分が戻ってしまうんじゃないかな?って。


でも今年も散々悩んだり迷ったりしながらなんとか考え方とか変えたいと思ってあえて
正月休みで会える機会がある人にはたくさん会ってみた。

昔のバンド仲間や名古屋でホストやってる先輩やなんや・・・

びっくりしたんだけどほぼ2年振りくらいに会った仲間はみんなものすごく温かく迎えてくれたんだよね。

「俺、いつまでもここにいたらなにも変われない」って思って飛び出した場所なのに

なにも変わっていないことにものすごく安心したってやつ。



なんだか原点回帰?
なんてたいそうなもんじゃないけど、
自分がなにを思って今の暮らしを選んだのか。
あぁ、あの時こんなこと考えてたなぁ~なんて思いながら今の自分と照らし合わせたり。。。。

ここ最近ズレはじめてた感覚の修正作業が気持ちよくできました。



みんなありがとう。



やっぱり僕は僕のままでいかないといけないんだなと。
そう思わせていただきました。





さて、そんなこんなで2010年最初の更新なんでいろいろとお堅い内容を。




2008年は世界一周したり東京出てきたり、環境や場所を変えることで自分自身の世界を
広げてきました。
2009年はいろんな人との出会い、もとい出逢いで自分の世界がどんどん広がっていった、
そんな年だったなと。


さぁ、そして2010年を迎えたわけですがっ!
今年の目標を漢字一文字で発表しまつ!


2010年アタクシ皐月は・・・・・・






「遊」






の気持ちで行こうかなと。
二十代から三十代に切り替わるタイミング。
守りにはまったく入らず相変わらず攻めの姿勢でw

ただ、「遊」の字だからと言ってチャラチャラ遊ぶってワケじゃないですよ(笑

「楽しい」の「楽」とも迷ったんですが。



今年は、今年こそは(苦笑)僕の生活から「めんどくさい」「しんどい」ってワードを消そうと思ってね。
仕事でも生活でも苦しいこともそれこそめんどくさいことも!
考え方ひとつだと思うんだけど自分自身をうまくいいくるめてなんでもポジティブに考える、
いや、遊びに置き換える。
人生をおもいっきり遊び倒して楽しんでやる。

そーいう意味のこもった「遊」の字。




おそらくこの気持ちを忘れないで一年間過ごせば今年の年末には必ず幸せな気持ちで年が越せるでしょう。

みんな、2010年の目標立てました?
具体的な目標と考え方の目標、、、
他にもいろんなジャンルがあると思うんですが方向性を決めるのはきっといいことですよぉ♪





今年の年末、
どんな顔して向かえるか僕は今から楽しみですもんよ(笑





P.S
新年迎えましたのでPC用の装いを新しくしましたっ!
↓こんな感じ★







dgdasd










あぁ、人生って不思議だなぁ。
今日もさっちゃんは余談ですが一般的に「なりなさい」って意味の「落ち着く」という言葉が大嫌いな僕なんですが、「落ちて」「着く」ことになんの意味があるのでしょう?と屁理屈こねまくって29年間生きてきたらとうとう両親も兄弟も誰も言わなくなったことに気付いて「あっ!とうとうあきらめられたっ!」って思ったらちょっぴり寂しい気持ちになったほんっとにへそ曲がりなアラサーですが今年も皆様何卒よろしくお願いいたします的迷子なのに。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
| さっちゃんは宇宙的迷子なのに。 |