シラフの時の独り言。
2017-02-18 Sat 21:11
カンブリア宮殿が好きなのですが
ひふみ投信の社長さんの回で

素人でもわかる
今後成長しないだろう会社の見分けかた

ってのやってた、、、



●晴れの日に傘立てに傘が多く入ってる会社は成長しない。

晴れの日なのに傘立てに傘が乱立してるっていうことは
傘を片付ける人がいないということ。

つまり会社で起きていることを「自分ごと」と考えていない人が多いということ。


●入り口でスリッパに履き替える会社は成功しない

社員も自分のお気に入りのスリッパを履いてる

靴を脱ぐという行為はプライベートな行為
パブリック(公共)環境は靴でどこまでも行けるはずだ。

「家のように過ごしたい」気持ちの表れは公私混同ということ。



●「初めまして」で社長が自分の自伝を渡してくる会社は成功しない

自伝を渡す時点でその社長は「今」を生きていない。

本来なら今夢中になってやってること
これから達成したいことを話したいはずなのに

過去の業績ややって来たことを話したがる社長の会社に
未来はない



的を射てるのかそうじゃないのかはわからないけど
なんか面白かったから引用してみましたw

会社を大きくしたい!利益を追求したい!
OZONEを出させてもらって
お金に対しての考え方も
人に対しての考え方もどんどん変わっていく一方。。。



あまりにも自分が今まで無知だったんだなと
勉強勉強勉強。。。。の毎日ですw



「今」を生きることは何事も新しいことを勉強するって
ことなんですね!




さぁ!!
今日も元気に頑張りまっしょい!!


オゾパーが新年会のことUPしてたよ!
#拡散希望


gd大新年会のことオゾパーが書いてたブログはここだ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<会長主催の激しい会でした。 | さっちゃんは宇宙的迷子なのに。 | 酔った時の独り言。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| さっちゃんは宇宙的迷子なのに。 |